読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃもろ族の集い

まったりオークション記録

売れるアプリ TOP1 ヤフオク

みなさんこんにちわ、ちゃもろです!

 

今日は売れるアプリ堂々一位の紹介をしたいと思います。

 

たぶん皆様CMでもみたことがある、大人気のアプリです。

 

前の記事でパズド○とかモンス○とか人気なアプリは競争率が高くて売れないと書きました、今回人気のアプリで売れったって事は前の記事言ってること違うじゃねえかksと思われる方もいるかもしれませんが、CMやる前の出たばっかのとき売れたので、まさしく今は売れないと思います。

 

一位・・・

f:id:ky5461286:20161122155428p:plain

 

 

 

シャドウバース《通称シャドバ》

 

まずこのアプリはモバゲーの神撃のバハムートというゲームの絵柄を使ってカードゲームとなっています。大学時代にそのゲームで遊んでいたのでリリース日にすぐにダウンロードして遊びました。

 

結構楽しむことができました。遊戯王好きであればはまると思います。

 

今回売れる《売れた》アプリで堂々一位には理由があります・・・

 

どんなアプリでも最初必ずあるイベントがあります、

その名もチュートリアル

大体、チュートリアルの内容はそのアプリのゲーム操作の説明です。

 

最初にクエストやって技・必殺技を説明、ガチャ説明、パーティ設定の説明、二回目のクエスト、町に行って、合成・進化の説明、でチュートリアル終了の感じが普通のアプリに必ずあります。

 

三位二位のアプリにももちろんあり、最短でも10分以上《ダウンロード時間を含めて》かかりました。

 

どのアプリでもあるので避けて通れないものなのですが、シャドーバースのチュートリアルはなんと・・・

 

キップできます。。

 

非常に珍しいアプリだと思います、もちろん会話や物語をスキップするアプリはありますが、チュートリアル自体をスキップできるのは初めてでした。

※今は変わってるかもしれないのでご注意ください

 

そのおかげでリセマラの効率がめちゃくちゃ良かったです。

最短で3分くらいで完了するのでストレスがまったくかからなかったです。

 

さらにガチャ率も悪くなく三回に一回はいいのが出るペースで一週間に数万売上いきました!

 

良い点

リセマラの効率が最高に良い ガチャも優しい

 

悪い点はないです!今は人気過ぎてもう売れないと思いますが、こういうアプリがまたでてくれば助かります。

 

以上TOP3発表しました。次回は売れないアプリワースト3の紹介を考えております。皆様の少しでも参考になればいいと思っております。

次回も見に来てください!またな!