ちゃもろ族の集い

まったりオークション記録

ヤフオクの始め方

初めまして、閲覧ありがとうございます。ちゃもろです。軽く自己紹介致します。

 
性別  ♂
年齢  アラサーになりかけ
趣味  ゲーム実況者を見ること ヤフオク 
職業  事務職
住所  東京の都会じゃないとこ
 
既婚しております。スーパーウルトラ可愛いゲーマーな奥様です♡笑
 
初投稿なので上手く説明できてなかったり、もう投稿にあったりしたらごめんなさい。一応ネットで《ヤフオク 儲け》で調べた中では私がやっている方法が見かけなかったので、参考にしていただければと思います。
ただそんなに深くは話しません、ライバル増やすのが嫌というより結構簡単なのでコツをつかめば私の話してること見なくても誰でもできます。
 
まず最初にヤフオクについて、前まではプレミアム会員《月額500円くらい》で無ければ出品できませんでした。落札は今も昔もヤフーIDがあれば誰でも可能です。今は【ワンプライス出品】であればプレミアム会員でなくても出品可能です。
 
出品にかかる手数料は無料です。落札にかかる手数料も無料です。
てことは基本無料でオークションを楽しめるかと思いがちですが《管理人も最初プレミアム会員の月額だけかと思っていました》違います。
落札者側でしたら特にヤフーに対しての支払いなどはありません、出品者側は残念ながらあります【落札システム利用料金】というものがあります。
以下はヤフオクから抜粋したものです。
 

☆落札システム利用料☆

 

ワンプライス出品で出品した場合は、落札システム利用料が異なります。

Yahoo!プレミアム会員Yahoo!プレミアム会員登録なし
8.64%(税込) 10%(税込)
  • 料率は出品時のYahoo!プレミアム登録状況に応じて決まります。出品後、Yahoo!プレミアムに登録しても料率は変わりません。
  • ワンプライス出品は、624円以下の場合もすべて上記の料率で計算します。

まあ簡単に言えば出品して落札された場合、その金額×10%《プレミアムの場合8.64%》ヤフーに手数料を支払わないといけません。

出品や落札などの手数料は取らない代わりに売れたらその分の手数料よこせという話

もちろん、車やバイクなどだと出品するときに手数料とかかかりますので詳しく知りたい方は《ヤフオク 手数料》検索で色々書いてあります。

これから紹介していきたいのはヤフオクで~百万儲ける!!!とかではありません。

毎月2~3万稼ぐ地味な方法です。それだったらネバーまとめに載ってる

この方法の一番良いところは経費0で仕入れを家でできることです。

それを少しずつ更新して写真とかもアップしていきたいと思います。

論より証拠ですね。それではまた次回にまたねー★