読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃもろ族の集い

まったりオークション記録

ヤフオク 売れるアプリと売れないアプリ

みなさんこんにちわ!ちゃもろです。

 

そろそろポケモンGOのブームも下がってきてますね、最近はリオオリンピックで日本がたくさん金メダルをGETしていてすごいですねー。こちらも元気になります!f:id:ky5461286:20160819110624j:image

 

さてさて本日は売れるアプリと売れないアプリについて説明したいと思います。

 

前の記事で言いましたが王道なアプリ(パズドラ・モンストなど)は基本、廃課金か課金しなければ売れません。それはなぜなのか、、答えは簡単です競争率が高ければ高いほどヤフオクでは売れないです。(自分がその競争率で高い位置であれば話は別です)

 

自分が今からヤフオクでパズドラの強アカウントを買うこと想像してください。安くて強いアカウントを探すと思います。大体強いアカウントは廃課金されたアカウントでまあまあ強いアカウントは普通に課金されてるアカウントが見つかるでしょう。

誰も弱いアカウントなど安くても買いたくありませんよね?無課金やリセットマラソンしたアカウントはどうあがいても廃課金や課金したアカウントほど魅力的にはなりません。ぶっ壊れキャラとかが当たらない限り売れることはまずないです。

じゃあ逆に人気がないアプリを売ればいいのかというと違います。人気がないとヤフオクで検索してください、検索ヒットしません(笑

また色々なアプリをしてみてわかったのですが、そこそこ人気であるがチュートリアルがめちゃくちゃ長いアプリは効率的ではないのでお勧めしません。売れたとしても1週間に千円くらいしか稼げなくなりますしストレスが半端ないと思います。

あと古くからある〇周年とかやっているアプリは基本、ガチャ渋いのでこちらもおすすめしません。

 

 

売れないアプリ・非効率アプリの特徴

王道、人気が全くない、チュートリアルがめちゃくちゃ長い、ガチャが渋すぎるなど..

 

逆に課金なしで売れるアプリはどういうのがあるか・・・

 

【探してみろこの世の全てをそこに置いてきた】BY海賊王

 

はい笑

そこらへんは自分で探してみてください、意外にすぐ見つかるかもしれませんし結構時間かかるかもしれません。アプリなので非常に流れが早いです、昨日売れたものが今日売れるとは限りません、逆に昨日売れなかったのに今日めちゃくちゃ高くなっている場合もあります。

基本前者が多いです笑

もし本当に知りたい方はコメントか読者になっていただければ特別にお伝えいたします。もしかしたら記事でちらほらアップしていくかもしれませんが・・

 

次回は実際どういうアプリが売れたか実例を用いて紹介していきたいと思います。また見に来てくれよな!またな