読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃもろ族の集い

まったりオークション記録

店ではなくヤフオクで売ったほうが得するもの ヤフオク

得するもの ヤフオク

今回の記事は一部変更して記事を書きますので申し訳ないです。 

みなさんこんにちわ!ちゃもろです。最近寒くなったり暑くなったり良く分からない天気で困りますね。

 

今日紹介するのは店ではなくヤフオクで売ったほうが得するものを書きたいと思います。

※アプリとかではないので経費掛かっております

 

もしかしたら皆様のご自宅にあるかもしれないので参考にどうぞ!

 

ヤフオクだと高く売れたものは色々あるのですが、今回ゲームソフトを実例を使って紹介したいと思います!

 

 

レイトン教授と奇跡の仮面

 

f:id:ky5461286:20161209124704j:plain

 

定価【6500円】

中古【当時3000円】※現在は1000円から2000円くらいで売ってます。

 

なぞなぞゲームですね、奥さんが好きなゲームということでなんかの記念日にプレゼントしました。(中古で買いました)

ただ1ヶ月も立たないうちに全クリアしたので売ってしまう事になりました。

 

パ◎やらGE◎で売ろうか悩みましたが、わざわざ行くのがめんどくさい。ヤフオクでやってみようと試しました。(他に使ってないゲームソフトもまとめて売りたいので)

 

多分ゲーム屋で売ったら、500円〜1000円くらいで、ネットの買取の最高金額が1400円でした。

 

その結果…2000円弱で売れました!【他のゲームソフトの予想売価を引いた額です。】

 

普通に売るよりも500円〜1500円ほど得をしました。

 

ゲーム屋さんだと決まった金額でしか買取してくれませんが

ヤフオクだと中古の相場価格から少し値引きすると売れるのでとてもいいと思います。

上手くいけば買った時の金額まるまる戻ってきます。

 

後店では絶対売らないほうがいいものがあります・・・

 

それはIPhone

 

《例》アイフォン6S

ゲ○→買取価格1万円

ヤフオク→相場3万円以上

 

実質3倍も違いますのでアイフォンを売る際は店で売らないほうが得だと思われます。

 

ぜひ皆さまも試してみてください!

次回はヤフオクで出品する際の金額設定のコツなど、同じ品なのに売れる品と売れない品の違いについての記事を書いていきたいと思います!